2012年11月06日

幸せを運ぶ ボージョボー人形

マリアナ諸島サンロケの幸運を運ぶお守り!!

サイパンのチャモロ族に古くから伝わる願掛人形があなたに幸せを呼び込みます!
【ハンディクラフト社製】の正真正銘のホンモノです!

ボージョボー人形 結び方

posted by yume at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

タカラトミーアーツ ハグ&ドリームミニーマウス

大人気!!かわいい、かわいいミニーちゃんの抱っこ人形!
ハグ&ドリームミニーマウスの、ご紹介です。

眠りの悩み解消に役立つ!!
リラックスタイムのぬいぐるみです。
眠りを誘うさまざまなモード。
5秒に一回の規則的なリズムで
お腹が上下に動きます。

【商品名】
 タカラトミーアーツ ハグ&ドリーム ミニーマウス
【サイズ】
 26×35×22cm

タカラトミーアーツ ハグ&ドリームミニーマウスは、こちらから

posted by yume at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ネルル・ユメル・ミルル・ダッキーの楽しいお友達!

癒しを与えるヒーリングドール

唄って、いろんなお話ししたり、あなたを癒してくれるかわいいお友達!
その名もすずめのチュン太!

あなたの事を、家族名称で呼んでくれるよ〜
「ママ〜いっしょにバンザイしよー!」
「チュン太なでなで、ハッピー」
「チュン太、公園だぁい好き〜」
「ビスケット食べた〜い」
「チュンチュンチューン♪」

色も2色から選んでね。
まっ茶とほうじ茶カラー!

今日からネルルちゃんミルルちゃんダッキー、ユメルくん同様に
かわいがってねチュンチュン♪

すずめのチュン太

posted by yume at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

初勝利

セリーグCSファイナルステージ第4戦。やっとの事で、勝つには勝ったが昨日の勝利はほんの紙一重の差で
ハラハラドキドキの勝利のジャイアンツ。
どうも中日と違い、投手陣に安定感がないというか、ヒットを打たれ過ぎている。

昨日の試合でも、ヒットの数は中日が11本に対し巨人はその約半分の5安打。
チーム打率も中日が.294に対し、巨人は.195と1割ほどの開きがある。

結果的には好投した澤村だが、6回を7安打2四死球ともうアップアップ状態。
しかし今までの巨人の投手と違い、球が誰よりも速かったため、勢いも加わり気合いの
ピッチングで、数々のピンチを切り抜けた。
シーズン中なら、6回降板もある程度の安心はあったが今のリリーフ陣は誰が投げても
ヒットや四死球の不安がかなりある。

最初に投げた山口、1イニングだけなのにこれまでと相変わらず5打者に対し3安打1失点と
シーズン中とは、ほど遠い投球内容が続いている。
次に登板したマシソン、数字だけ見れば、リリーフ陣の中では一番抑えているが結構甘いところに
球がきていて、コントロールも悪い。それでも抑えているのは澤村同様、球に力がありあの長身から
投げおろすフォームが、その効果を一層引き立たせているというのもあるのではないだろうか…

西村もずっと悪い投球内容が続いているが、昨日は何とか抑えたものの、やはりヒットを打たれているのが
気になる。
たったの1安打だったが、これでは相手からすると今の巨人リリーフ陣は誰が来ても打てそうなイメージが
出来上がってしまい、追い上げムードになった時に火消し役にならないのではという不安感がある。

つなぎ目も目立ちにくい、コルクマット
posted by yume at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

めたぼちゃん。

♪ハラがぁ〜出た〜出た〜 腹が〜出た〜(あっチョイチヨイ)
…ここ最近、ついにというか、とうとうお腹が出てきてしまった。

確かに運動も全然という訳でもないけれど、あまりしないかもしれないし
夏場は特に、暴飲暴食になりがちになってしまった。
夏場は、必要以上に熱中症対策ということで、水分をガンガン摂ってしまったので
朝起きても、お腹の中がチャッポン、チャッポン、チャッポンなぁ〜と鳴り響いていた…

しかしながら、自分はもともとスリム体系なので周囲の人からも、歳を重ねてもスリムで
羨ましがられたので、今更ぽっこりおなかをお見せするわけにはいかないのだ。

…そして始めた、脱めたぼちゃん!
ということで、とりあえず腹筋をしてみた。
ところが、昔はたやすく出来ていた腹筋も、何年ぶりかの腹筋は相当きつくて
何と3回しただけで、もうそれ以上はお腹が拒否反応を示すありさま…
とてもじゃないが、両腕を頭の上で組んでやる体制では不可能なため
ずるして、何とか20回(それでもやっと)してみた。
うーむ、これでは当分の間めたぼちゃんとは、長いお付き合いになりそうだ。
…しかし加齢により、一度出たお腹って引っ込むものなのだろうか…?
回りにも相談できず、少々不安になってきた。

…めたぼちゃんになって、気づいたことがある。
それは、夜寝る時に自分は横を向いて寝るのだが、横を向いた体制で長時間寝ていると
朝起きた時に、お腹の重みで脇腹周辺をかなり圧迫するから、明け方に相当な痛みがある。
…なんとまぁ、格好悪い悩みである。
posted by yume at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする